2018-09

ロードバイク

湘南国際村をヒルクライム。短いはずなのにゴールが遠い(^_^;)

富士チャレンジが豪雨による影響で、50キロで中止になり、不完全燃焼だったので湘南国際村にヒルクライムに行ってきました。この湘南国際村のヒルクライム。10分程度で終わるヒルクライムで、そこまで身構えることなく挑戦できて、いい刺激がもらえるんです。
ロードバイク

2018年の富士チャレンジに挑戦してきました。今年の富士チャレは50キロ?

富士チャレンジ2018の100キロコースに参加してきました。ただ思いもよらぬ結果で、走行距離は50キロ。不完全燃焼だけど、少しホッとする自分がいたのも事実。でも怪我なく終われて本当に良かった・・・(^_^;) 「富士チャレンジ50」を振り返ります。
登山

4本爪のアイゼンのおかげで尻もちをつかずに白馬大雪渓を下れました。マウンテンダックスの4本爪のアイゼン。頼りになります。

夏山の雪渓。みなさんはアイゼンって持って行きますか?私も今までキックステップ派でしたが、この夏、白馬大雪渓を歩くのを機に、マウンテンダックスの4本爪アイゼン「 HG121 」をザックに入れていきました。数あるアイゼンの中からこのモデルを選んだ理由。その使用感をレポートしたいと思います。
登山

海の日の三連休に、鳳凰三山を夜叉神から。南御室でテント泊。

海の日の3連休に南アルプスの百名山、鳳凰三山に登ってきました。人気の白根三山と比べてちょっと地味な存在ですが、実際に行ってみたら、色々楽しめる、いい山でした。
スポンサーリンク