2019-10

ロードバイク

2020年の富士ヒルで1時間20分切りを目指すためのトレーニングは、TSBで疲労度と戦闘力の管理がキモ!

2020年の私の目標は、「富士ヒルで1時間20分切り!」。どのようなトレーニングで5分以上のタイム短縮を目指すのか。無理のきかない52歳。トレーニング計画の肝は、「TSBで疲労度と戦闘力を管理する」です。
ロードバイク

ロードバイクの2020年の目標は、富士ヒル1時間20分切りに決定!

2020年の私の目標は、「富士ヒルで1時間20分切り!」。50歳をこえて年々衰えてくる体にムチを打ち、5分以上のタイム短縮を目指します。できるかどうか、自分でも半信半疑の高い目標ですが、言うだけなら「タダ」なので、とりあえず決意表明します!
登山

オスプレーの軽量ザック「タロン」を1年使ってみて、かなり使い勝手がいいので紹介します。

オスプレーの中でも軽量が売りの「タロン」という44Lのザックを購入して1年。八ヶ岳、南アルプス、後立山で、山小屋泊、テント泊の両方でこのザックを使ってみたんですけど、ブログで紹介したくなるくらい使い勝手が良かったので、レビューしてみます。
登山

猿倉から白馬三山をぐるっと反時計回り。白馬山荘に宿泊し、鑓温泉でまったりしてきました。

猿倉から白馬三山をぐるっと半時計回り。秋道の白馬大雪渓を登り、大絶景の稜線へ。白馬山荘で宿泊し、翌日は杓子岳、白馬鑓を経て、鑓温泉へ。2日で15時間のハードコースですが、雪渓あり、稜線からの大絶景あり、温泉ありの魅力たっぷりのコースでした。
スポンサーリンク