2022-02

ロードバイク

4年ぶりの落車。なぜこんなところで、こけたんだ?!

この間4年ぶりに落車しました。からだ、自転車ともに軽傷ですんだのだけど、やっぱりロードバイクって危険な乗り物ですよね。今回の落車を振り返り、落車しないために注意するポイントと、もし落車してしまった時に注意するポイントをまとめてみました。
ロードバイク

淀川サイクリングロードに行ったなら、少し足を伸ばして焼き芋はいかが?

国道168号線沿い、交野市郊外にある焼き芋屋さん「もとの樹」を紹介します。ここのお芋、ジューシーで甘くて、スーパーで売っているような焼いもとはレベルが違います。淀サイからも近いので、少し足を伸ばしてみてはいかがでしょう?
大阪北部のお店紹介

高槻にある小さな中華料理店?「猫猫(マオマオ)」は健康的なメニューなのに満足度高し

阪急の高槻市駅から歩いて5分のところにある「猫猫(マオマオ)」というお店。ランチがメインの小さなお店だけど本当においしい。中華料理のお店なのに濃くなくて、油油していないので毎日でも食べれちゃう。ランチで迷ったら行ってみる価値ありです。
ロードバイク

ローラー時の汗対策は「洗濯ばさみ2つ」と「さっきまで着ていたTシャツ」で解消

ローラーしてる時の汗対策って、どうしてる?床にできる水たまりも嫌だけど、ヘッドパーツへの汗は、錆の原因にもなるのでしっかりと対策したいもの。私のお手軽な汗対策を紹介します。
スポンサーリンク