2019-01

自転車でも、山でもない

パソコンに詳しくない私が、デスクトップPCにマウスコンピューターを選んだ理由

7年使ったデスクトップパソコンが突然の故障。慌てて次のパソコンを探したが、もともとパソコンに詳しくない私。いろいろ調べて、最終的に購入したのが、マウスコンピューターのパソコン。なぜマウスコンピューターにしたのか?どんなスペックにしたのか?そんなことを書いてみたいと思います。
ロードバイク

ロードバイクのローテーションを回す「7つのコツ」。知っててもできないけど・・・

ロードレースの逃げ集団で、協調しあってローテを回す。ロードレースの醍醐味の一つですよね。ただ先日私、このローテーションを回すことにトライしてみて、その難しさにあっさりと玉砕されました。逃げ集団でローテを回すことを夢見て、ローテーションを回すコツを調べてみました。
ロードバイク

ロードバイクでの集団走行。安全に走るためのコツって?

ロードバイクでの集団走行。上級者にでもならないと、なかなか経験できないので、どう走るのが正解なのかよくわからないですよね。安全に入るためのコツを色々調べてみたんですが、結局は私生活にも通じる「アレ」が一番重要だとの結論になってしまいました。
ロードバイク

筋トレ時に良く飲むグルタミン。風邪予防にも効果あり?

筋トレをしたらプロテインは常識ですが、どうやらグルタミンも合わせて飲んでいる人が多いらしい。胃潰瘍や外傷の治療薬としても使われるグルタミン。私は風邪予防のために飲んでます。はたしてその効果は如何に?!
ロードバイク

ロードバイク、コーナリングのテクニックを再確認。でも最後は度胸?!

このあいだの「ウインターサイクルマラソン in そでがうら」に出場して、自分のコーナーの遅さを身を持って体感した私。どうすればコーナーで速く走れるのか。コーナーリングのテクニックを調べてみました。でも結局は度胸なんですけどね・・・。
スポンサーリンク