高槻の安満遺跡公園近くに新しくできたパン屋さん「BAKERY Brown Clover」。こんなパン屋さんを待ってました。

大阪北部のお店紹介
食感が最高!パン生地がうまい!

こんにちは、ロタケです。

高槻って色々なパン屋さんがあるのだけど、どうも私好みのパン屋さんがなくて、「ルート271」が改装中の今、正直パン屋さん難民になってました。

最近は茨木や山崎、長岡京まで足を伸ばしてパンを買いに行っていたのだけど、近場にいいパン屋さんを見つけました。

安満遺跡公園にほど近いところにある「BAKERY Brown Clover」というお店。
2021年3月にできたこのパン屋さん。

何を食べても美味しくて、待望のパン屋さん、登場です。

スポンサーリンク

BAKERY Brown Clover

高槻は安満遺跡公園近くの「BAKERY Brown Clover(ブラウン クローバー)」さん。コロナ渦の2021年3月にできたみたい。

JR高槻駅からだと、安満遺跡公園を通り過ぎてその先になるので、歩くと20分くらいはかかるかな。
阪急の高槻市駅から歩く方が少しだけ近いかもしれません。

小さな看板がそっと出ているだけで、お店の作りは、ほぼ2階建ての普通のお家。
注意して見ないとパン屋さんだとは気づけませんし、普通のお宅すぎて、扉を開けるのに少し躊躇するかも。。。(;^_^A

普通のお家に見えて、扉を開けるのを躊躇ってしまいます。

お店の基本情報は以下の通り。

場所

大阪府高槻市高垣町45-3

営業時間

営業時間は8時からで売り切れ次第終了。

定休日は火曜日です。

駐車場

車は3台くらい、自転車もとめれます。

のどかな住宅街。安満公園から歩いてすぐ。駐車場もあります。

お支払いは現金で

電子マネー使えず、現金のみ。キャッシャーに自分でお金を入れていくシステムになってました。

BAKERY Brown Clover (高槻市/パン)
★★★☆☆3.07 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

お味は

ここのパン、何がいいって焼き加減がいいです。

私的には、「少し焼き過ぎなんじゃない?」って感じるお店が多いのです。表面だけじゃなくて中まで固くなっている。サクサク・ザクザクしているので、その食感が好きな人もいるんだろうけど、私的には焼きが濃いパンはどうも苦手。

こちらの「BAKERY Brown Clover(ブラウン クローバー)」さんのパンは、表面だけカリっとしてて、中はもっちり。絶妙の焼き加減なんです。

ベーコンエピだと、生地が薄いのでどうしても焼き上がりが固くなりがちなんだけど、こちらのベーコンエピの食感はいままで食べた中で1番かもしんない。

固くなりがちなベーコンエピが、表面はパリッと、中はしっとり。いい焼き加減です。

私

古墳近くの緑の人気店の焼き過ぎ、カチカチのパンとは雲泥の差・・・

ほかのパンの焼き加減も本当に絶妙で、総菜パンも、甘い系のパンも、全部のパン生地が美味しかったです。

焼きそばパンもうまいです。

食べだすと止まらない。この焼きそばパン、うまいです。

ルート271の焼きそばパンは具材の味付けがエスニック風で、あれはあれで抜群に美味しいですが、こちらの焼きそばパンは、素朴なお味で、これまたうまい。
人気商品のようで品切れの時もありますが、あればぜひ食べてみて欲しいです。

あと個人的に好きだったのがオレンジチョコのパン。オレンジピールの甘さが際立っていて、めっちゃ美味しかったです。

オレンジが効いてます。美味しいですよ。

こちらはカレーパン。大人なカレーで、これまたうまい。

まとめ

一番人気のぶどうコッペ。ぶどうがいっぱい。パン生地もうまい!

高槻の安満遺跡公園からすぐのパン屋さん「BAKERY Brown Clover(ブラウン クローバー)」をご紹介しました。

高槻駅近辺にはたくさんのパン屋さんがありますが、私の中では「ルート271」と「プレザン」が飛び抜けていて、それ以外はあまり好みの味ではありませんでした。

その「ルート271」が改装に入ってしまい、正直途方に暮れていたところに、救世主のように現れたのが、こちらの「BAKERY Brown Clover(ブラウン クローバー)」さん。

どのパンを食べても本当にうまいです。
駅からちょっと離れていますが、ぜひ一度足を運んでみてください。

コメント