高槻のラーメン屋さんNo.1は、やっぱり「中村商店」かな。

大阪北部のお店紹介
安定感抜群。はずれなし。ここのラーメンはうまいです。

こんにちは、ロタケです。

ラーメン激戦地の高槻。人気のお店は色々あるけど、私の中の一番は、やっぱり「中村商店」だと思う。
今回はそんなラーメン屋さん、中村商店をご紹介します。

スポンサーリンク

中村商店

席はカウンターのみ、10席くらいの小さなお店です。

JR高槻駅から歩いて3分。

お店の名前は「中村商店 高槻本店」が正式なのかな。
基本情報は以下の通り。

ちなみに平日・休日ともお昼時は行列ができます。
おすすめは、15時以降や夕飯時。めったに行列はできないので、並びたくない人はお昼時を避けて訪問しましょう。

夜は基本的に並んでいないですが、TVなどで紹介されるとこんな風に並ぶ場合も。

営業時間

営業時間は11時から23時
※売り切れ次第終了ですが、私の知る限り、23時まで普通に営業されてます。

場所

大阪府高槻市上田辺町4-14

駐車場

駐車場はありませんが、道を挟んで向かい側がコインパーキングになっています。
また駅前なのでコインパーキングや自転車置き場はたくさんあります。

お支払い

PayPay使えます

高槻のラーメン店 彩色ラーメンきんせい ラーメンで笑顔に中村商店
高槻,ラーメン,きんせい,中村商店

お味は

1番人気が塩味の「金の塩」。それ以外にも、オーソドックスな醤油味の「中華そば」、かなり濃い目の豚骨味の「濃厚豚骨醤油」、野菜たっぷりな「タンメン」と、色々な味があるので、好みが分れがちなご家族やカップルなんかにはちょうど良いと思います。

しかもどのラーメンもレベルは高いです。
この総合力は高槻No.1だと思います。

金の塩

人気No.1の金の塩。スープが澄んでキレイなラーメンです。

「金の塩」のつけ麺タイプ。麺がキレイ。

一番人気は「金の塩」。7割の人が頼むんだそう。
普通のラーメンとつけ麺の2種類があります。

あっさりしていてすごく食べやすい。とても繊細で、丁寧な仕事をされています。
スープも麺もどっちもうまいです。

チャーハンと一緒に食べるなら、少し味の薄い普通のラーメンタイプを、
ラーメンだけを食べるなら、つけ麺タイプがおすすめです。

濃厚豚骨醤油

私は「金の塩」より、よく頼んじゃいます。

あまり頼んでいる人を見かけませんが、実はこの「濃厚豚骨醤油」が、かなりうまいです。
天一とまではいきませんが、かなり濃いスープです。
ただ、そこまでくどくない。
細麺ともマッチしています。

タンメン

野菜たっぷりなので、夜でも罪悪感なしに食べれるかな。

健康に気をつかうなら「タンメン」がおすすめ。私の奥さんは、ほぼこの「タンメン」一択。
野菜たっぷりで、麺も、スープもうまいです。

チャーハン と 唐揚げ

サイドメニューの「チャーハン」「唐揚げ」のレベルも高いです。

薄味のチャーハン。「金の塩」との相性抜群です。

パラパラの「チャーハン」は塩加減が絶妙。薄味の「金の塩」と一緒に食べることで、相乗効果でうまさが広がります。

揚げたての唐揚げもうまいです。ラーメンのお供に。

揚げたての「唐揚げ」もうまいです。少し大ぶりの唐揚げは食べ応えも十分。
こちらもおすすめです。

まとめ

JR高槻駅のからすぐのラーメン屋さん「中村商店」をご紹介しました。

正直なところ、塩ラーメンだけなら「」の方が好みなんだけど、
豚骨、タンメンといったところもレベルが高くて、
総合力という点では「中村商店」に軍配が上がると思います。

関東から引っ越してきて、最初に食べたラーメンがこの「中村商店」の「金の塩」。
家系の濃い味ばかり食べていた自分からすると、上品で繊細なその味わいは、かなりの衝撃でした

関西の食って、奥が深い。
そう感じさせてくれた一杯でした。

まだ食べたことない方は是非。

コメント