登山のお土産はAmazonでポチッとな。事前に買って、楽、しちゃおう!

登山

こんにちは、ロタケです。

登山のあとのお土産ってどうしてますか?
疲れ切ったカラダに鞭打って、お土産物屋さんを巡るのってかなりキツイですよね。

私は、ほぼほぼ、Amazonでポチッとな!です。
これ、本当に楽ちん。超おすすめですよ。

スポンサーリンク

下山後にお土産買うのって、まあまあツライ

職場にお休みをもらって山登りに行ったなら、どうしても必要なのがお土産。

そこで登山の後のお疲れモードのカラダに鞭打って、お土産物屋さんをウロウロと。
下界はうだるような暑さ。
重いザックを背負って、両手にはお土産を抱えて、家路を急ぐ私。。。

私

数時間前までのあの爽やかな緑の楽園はなんだったんだろう??

私

この重い荷物はなんなんだ???

私

明日から会社か・・・

そんな気持ちを少しでも和らげるために、お土産はAmazonで「ポチッとな!」が絶対におすすめです。

今日は日本アルプスや富士山へ登山へ行った方におすすめの、Amazonで買えるお土産を紹介したいと思います。

登山時のおすすめお土産 3選

雷鳥の里

言わずと知れた信州土産の代表格「雷鳥の里」

味は安定の旨さだし、日持ちはするし、個包装で配りやすいし、重すぎない。
登山に行ってきたんだなって分かりやすいので、「どこ行ってきたの?」っていう無駄な質問が出にくいのもいい。

私は北アルプスに行こうと、南アルプスに行こうと、八ヶ岳に行こうと、この「雷鳥の里」一択です。

雷鳥の里 16枚入
【全国こだわりご当地グルメ】
¥1,500 (¥94 / 枚)(2024/04/23 11:06時点)

信玄餅

山梨県のお土産「信玄餅」も定番ですよね。

「雷鳥の里」は北アルプスって感じがするから、南アルプスや富士山の時はこちらの選択肢もあり。 「雷鳥の里」よりも少しお値段は張りますが、こちらも安定の旨さ。

賞味期限が1週間と短いので、そこは要注意。

信州りんご&バターサンドクッキー

人からもらってうれしかったのが、芽吹堂の「信州りんごバターサンドクッキー」

そこそこボリュームがあるので食べ応えもあるし、ザクザクした食感も美味しい。
見栄えもいいので女子受けもいい。

たまに変化が欲しい時におすすめですよ。

まとめ

今年もさっそくポチっとな。明日からの北アルプスはお土産を気にせず行ってきます(^^♪

山からの帰り道の負担を少しでも減らすために、登山のお土産はAmazonでポチッとな!というお話でした。

私

長い間、お休みをいただいてありがとうございました。
これはほんの気持ちです。

その気持ちさえ伝われば、下山したその足でお土産を買ったのか、ネットでポチッとしたのかなんて、関係ないのです。

会社へのお土産は、賢くチャチャっとAmazonでポチっとな、しちゃいましょう。

コメント