花粉対策を強化!今回はイオンの効果。

ロードバイク
花粉はイオンでブロック?!

こんにちは、ロタケです。

やっと暖かくなってきて、ロードバイクに乗りたいってムズムズしてるのに、鼻もムズムズ(^_^;)

今までは「NAROO MASK X5S」というフェイスマスクで、しのいでいたのですが、今年の飛散量は昨年の3倍。花粉対策を強化すべく、Amazonを漁ってみました。

そうしたら、こんなものを見つけちゃいました。

イオンの力で花粉をブロック アレルシャット 花粉 スプレー(フマキラー)。

しかも1,000円ぽっきりで、お手頃価格。
口コミも多くて評価も高い、速攻でポチリました。

さっそく使ってみましたので、効果のほどをリポートします。

ロードバイクの花粉症対策
長かった冬も終わり、やっとロードバイクシーズンに突入ですが、花粉だけはやっかいですよね。私もロングライドになると後半は鼻水が垂れっぱなしです。今回花粉対策として、「NAROO MASK X5S」なるフェイスマスクを購入しましたので、しっかりとレビューしたいと思います。
スポンサーリンク

アレルシャット 花粉 スプレー

商品の仕組みは、いたって単純。
無臭の酸化チタンなる液体を顔に「シュシュ」っとスプレーするだけ。それで顔にプラスの電界を作るのだそう。

花粉はプラスかマイナスか、どちらかの電気を帯びているので、鼻や目に入る前に、マイナスなら手前でくっついちゃうし、プラスなら反発してくっつかなくするんだとか。

セーターとか着てると、静電気でホコリがくっついてしまう現象ってありますよね。それを人為的に作ってるってことみたい。

アルシャット 花粉 パッケージ

静電気?ってことですかね??

効果は4時間。しかも、160回も使えちゃう。

単純な仕組みだからこそ、なんか期待できますよね。

アレルシャット 花粉 イオンでブロック 160回分
イオンの力で花粉、PM2.5、黄砂をブロック! 目、鼻、口への花粉の侵入を防ぐ、花粉対策スプレー!

効果、、、あると思います。

で、実際のところ効果はどう?ってことなんですが、コレ、間違いなく効果、ありますね。

私の「アレルシャット 花粉 スプレー」の使い方

私の場合、

①この「アレルシャット 花粉 スプレー」を顔にひと吹きして、
②その上にフェイスマスク「NAROO MASK X5S」をして、
③さらにそのフェイスマスクに再び「アレルシャット 花粉 スプレー」をシュッとしています。(「衣類には吹きかけないで」って書かれてるんですけど・・・(^_^;))

という使い方をしています。

マスクの上からもシュッとひとかけ

「その効果は」

完全に花粉をシャットアウトできるって感じではないんですけど、確実にムズムズ感は抑えられます。
その証拠に、鼻の周りとか目の周りで花粉をキャッチしているので、少しだけそのあたりがムズ痒くなります。

鼻の周辺が、ちと痒い・・・

効果は4時間ですが、顔付近に触れないように気を付ければ、もう少し効果は続いているように思います。ただ余裕で背中のポッケに入る大きさなので、念のために持参するってのもありだと思います。

こんなサイズ。背中のポッケにすっぽり納まります。

「アレルシャット 花粉 スプレー」意外に使える奴かも

私はマスクと併用で使ってますが、症状がひどくない人は、この「アレルシャット 花粉 スプレー」だけでも耐えられるかも。
鼻を垂れ流しながら走るのって、嫌ですよね。まだまだ花粉シーズンは続きます。
この「アレルシャット 花粉 スプレー」、意外に使える奴かもしれません。

コメント