上永谷駅近くのパン屋さん「パンドコロ」。レベルが高くて、全部旨い!

ロードバイク
上永谷駅近くのパン屋さん「パンドコロ」。おすすめです!

こんにちは、ロタケです。

お世話になっているロードバイクショップが移転になり、私のショップへ通う道も新しくなりました。道が変われば、目に飛び込んでくる風景も変わってすごく新鮮に感じます。

そこで、新しい道をちょっと遠回りしながら帰ろうと、気の向くままにロードバイクを走らせていると、上永谷駅の近くで、狭い店内がお客さんで埋まったパン屋さんを発見。
おいしいパンに目のない私。当然こんなお店はスルー出来ません。

さっそくいくつか購入して食べてみると、かなりハイレベルでハズレ無し。
「パンドコロ(pain de coro)」という名前のパン屋さんで、食べログでチェックしてみると、上永谷駅周辺ではかなり有名なお店のよう。

今ではショップの帰りには必ず寄って帰るほどの大ファンになってしまいました。

パンドコロ (上永谷/パン)
★★★☆☆3.44 ■予算(昼):~¥999
スポンサーリンク

パンドコロ(pain de coro)

横浜の上永谷駅からほど近い場所にあるこじんまりとしたパン屋さんです。

場所は、横浜市港南区 上永谷駅近く

場所は地下鉄ブルーラインの上永谷駅駅から徒歩2~3分程度のところ。
ロードバイクなら、環状2号線から少し横道に入るだけなので、かなり立ち寄りやすい場所だと思います。

お店

「パンドコロ」は、東京の葛飾区にある有名なパン屋さん「ブーランジュリー オーヴェルニュ」で修業された方が、2011年にオープンしたお店。

お店は狭めで、お客さんが10名も入れば、ほぼ身動きが取れない状況に。

私が良く行く土曜日のお昼時は、いつも沢山のお客さんがきているので、人が溢れて入れないことも。

豊富な品ぞろえ

狭い店内ですが、豊富な品ぞろえです。50種類くらいはあるでしょうか。

ハード系、惣菜パン、甘い系とほぼ一通りそろっていて、カレーパンだけでも3種類あるので、どれにしようか本当に迷います。

ただ店内が混んでいるので、一通り全部眺めてから品定めをするなんてことはできません。(お昼時だけかもしれませんが。。。)

レジに並びながら、前の人についてちょっとずつ進みながら商品をピックアップしていく感じになるので、後戻りも難しい。

次々と現れる美味しそうなパンを前に、決断力が試されること間違いなしです。

店内の写真①

所狭しとパンが並んでます

店内②

パンの種類がすごく豊富

全部おいしい!ハズレ無し!レベル高し!

何か1つだけ、特別においしいって感じじゃないです。
全部がおいしくて、レベルが高い。本当にハズレがないです。

だから逆に特徴っていう特徴がない。
(「特徴がない」って言葉、誉め言葉で使うの初めてかも。。)

その中でも私が気に入ったのが【塩パン セミドライトマト 140円】と【コンビーフのパニーニ(チーズ) 250円】。

塩パン セミドライトマト

塩パン セミドライトマト

塩加減が抜群。何個でも食べられそう。

塩加減がいいし、オリーブオイルがしっかりと入っていて、抜群にうまいです。
他の塩パンも食べログで絶賛されていたので、ここの得意なパンなのかも。

コンビーフのパニーニ(チーズ)

コンビーフのパニーニ

コンビーフがいい味出してます

コンビーフが添えられているパンを初めて食べたんですが、ちょっと塩辛いコンビーフがパンにマッチして、驚きのうまさです。

このパン屋さん。全般的に塩気がちょうどいいんですよね。
薄すぎず、辛すぎず。だから全部が安定してうまいんだと思います。

ブルーベリーレアチーズ

ちなみにこちらはブルーベリーレアチーズ。ふわっふわ。甘い系のパンも実にうまいです。

カレーパン

このカレーパンは、ルーは少し甘め。お子様にちょうどいいかも。

あと、デニッシュ系はサクサク・カリカリに仕上がっていて少し固めかも。
ここは好みが分かれるところかもしれないけど、私的にはもう少し「しっとり・もちもち感」があった方が好きかもしれません。

チョコデニッシュ

デニッシュ系はしっかり目に焼き上げてます

お手頃価格です

ほとんどのパンが250円以内で買えてしまえます。
このクオリティでこの値段はかなり良心的だと思います。

レシート

ある日のレシートですが、こんな価格帯。お手頃価格なのでついつい買いすぎちゃいます。

※ロードバイクの置き場所

ロードバイクの置き場所は、店の前にある植木を入れる大型プランター。
そこに立てかけておけば、店内からも見えるし、盗難リスクはまずないと思います。

店の前

店の前のプランターに立て掛けておくと、店内からも見えるので盗難の恐れなし。

まとめ

上永谷駅にほど近い、おいしいパン屋さん「パンドコロ」を紹介しました。

あまりにも気に入って、ほぼ毎週のように通ってしまってます。
品ぞろえが豊富すぎて、まだまだ食べていないパンがいっぱいあるので、これからしばらくは通い詰めちゃうと思います。。。(-_-;)

そろそろダイエットに入ろうと思っているのに、こんなにおいしいパン屋を発見したのは、かなりマズイ事態かも。

でも、ついつい行っちゃうんだろうな~。。。

コメント