あまり意識しないロードバイクのグローブ。たまたま買った「GripGrab」の振動吸収がすごい!

ウエア編
なにげなく買ったこのグローブ。振動吸収がすごく良くてビックリ!

こんにちは、ロタケです。

ロードバイクの手袋って、こだわりありますか?
私、「グローブは滑らなければいいかな」って感じで、そこまでこだわりってなかったんです。

今回、今まで使っていたグローブが傷んできたので、いつものwiggleで「GripGrab」というメーカーのグローブを購入。

これが、なにげにイイんです。

特にパッドの作りが良くて、振動吸収がすごくイイ
ちょっとイイ買い物をしたかもしれません。

スポンサーリンク

GripGrabというブランド

GripGrabは2000年に設立されたデンマークのブランドで、「ロット・ソウダル」をサポートしていたので知っている人も多いかもしれませんね。

GripGrab
GripGrab designs and produces market-leading high performance cycling and running accessories, to allow you to enjoy and excel at your sport in all weather cond...

Progel ショートサイクリンググローブ

私が購入したのは「Progel ショートサイクリンググローブ」という商品。
wiggleの口コミの数が多かったのと、手ごろな価格にひかれて、こだわりもなく購入。

特段期待していなかったのに、この「Progel ショートサイクリンググローブ」が、イイんです!

Progel ショートサイクリンググローブ

普通のグローブに見えるんですけど、出来る奴です。

4mm厚の「DoctorGel パッド」が効く!

このグローブ、何がいいかと言えば、間違いなくパッド。

「DoctorGel パッド」というネーミングのパッドなんですが、なぜドクターかというと、「医師」とアスリートの協力のもと開発されたからということみたいです。
うんちくはどうあれ、この4㎜厚のパッドがイイ感じなんです。

DoctorGel パッド

これが「DoctorGel パッド」。そこまで分厚い感じじゃないですが、これが効くんです。

ロードバイクで走っていると、手に感じる振動って結構あるじゃないですか。それがこのパッドで、半分くらいに抑えられる感じ。

半分は少し言い過ぎかもしれないですが、厚さやその位置がいいのか、かなり抑えてくれる印象です。

手からの振動で、手のひらが痛くなったり、首肩がこったりする人って結構いますよね。
そんな人には、かなりおすすめできるグローブだと思います。

作りがしっかりしている

価格の安いグローブって縫製が悪い時ありません?
縫い目がほつれてきたり、形がイビツだったり。

この「Progel ショートサイクリンググローブ」、かなりしっかりした作りで、いい商品だと思います。

Progel ショートサイクリンググローブ

縫製はしっかりしていて、引きつるようなところもありません。

定価は4900円だけど

wiggleだと色々とキャンペーンをやっているので、上手に使えばかなり安く購入できます。
私は3000円を切る価格で購入できました。

この品質でこの価格。コスパ高すぎです。

サイズガイドの手囲いを参考に購入

サイズガイドでは、「手囲い」と「手の長さ」の2つのサイズが指定されているんですが、私は「手囲い」の方でサイズを合わせて購入しました。

「手の長さ」はワンサイズ違いましたが、実際に着けてみるとほぼジャストサイズでした。

まとめ

今回は、なんとなく購入したサイクリンググローブ「Grip Grab」の「Progel ショートサイクリンググローブ」についての記事でした。

特に期待もしていなかったのに、予想を超えてイイ商品が届くと嬉しいものですね。
振動吸収にすぐれたこの「Grip Grab」の「Progel ショートサイクリンググローブ」

手への衝撃に悩んでいる方は、一度試してみてもいいかもしれませんよ。

コメント