あまり意識しないロードバイクのグローブ。たまたま買った「GripGrab」の振動吸収がすごい!

ロードバイク
なにげなく買ったこのグローブ。振動吸収がすごく良くてビックリ!

こんにちは、ロタケです。

ロードバイクの手袋って、こだわりありますか?
私、「グローブは滑らなければいいかな」って感じで、そこまでこだわりってなかったんです。

今回、今まで使っていたグローブが傷んできたので、いつものwiggleで「GripGrab」というメーカーのグローブを購入。

これが、なにげにイイんです。

特にパッドの作りが良くて、振動吸収がすごくイイ
ちょっとイイ買い物をしたかもしれません。

スポンサーリンク

GripGrabというブランド

GripGrabは2000年に設立されたデンマークのブランドで、「ロット・ソウダル」をサポートしていたので知っている人も多いかもしれませんね。

Attention Required! | Cloudflare

Progel ショートサイクリンググローブ

私が購入したのは「Progel ショートサイクリンググローブ」という商品。
wiggleの口コミの数が多かったのと、手ごろな価格にひかれて、こだわりもなく購入。

特段期待していなかったのに、この「Progel ショートサイクリンググローブ」が、イイんです!

Progel ショートサイクリンググローブ

普通のグローブに見えるんですけど、出来る奴です。

4mm厚の「DoctorGel パッド」が効く!

このグローブ、何がいいかと言えば、間違いなくパッド。

「DoctorGel パッド」というネーミングのパッドなんですが、なぜドクターかというと、「医師」とアスリートの協力のもと開発されたからということみたいです。
うんちくはどうあれ、この4㎜厚のパッドがイイ感じなんです。

DoctorGel パッド

これが「DoctorGel パッド」。そこまで分厚い感じじゃないですが、これが効くんです。

ロードバイクで走っていると、手に感じる振動って結構あるじゃないですか。それがこのパッドで、半分くらいに抑えられる感じ。

半分は少し言い過ぎかもしれないですが、厚さやその位置がいいのか、かなり抑えてくれる印象です。

手からの振動で、手のひらが痛くなったり、首肩がこったりする人って結構いますよね。
そんな人には、かなりおすすめできるグローブだと思います。

作りがしっかりしている

価格の安いグローブって縫製が悪い時ありません?
縫い目がほつれてきたり、形がイビツだったり。

この「Progel ショートサイクリンググローブ」、かなりしっかりした作りで、いい商品だと思います。

Progel ショートサイクリンググローブ

縫製はしっかりしていて、引きつるようなところもありません。

定価は4900円だけど

wiggleだと色々とキャンペーンをやっているので、上手に使えばかなり安く購入できます。
私は3000円を切る価格で購入できました。

この品質でこの価格。コスパ高すぎです。

サイズガイドの手囲いを参考に購入

サイズガイドでは、「手囲い」と「手の長さ」の2つのサイズが指定されているんですが、私は「手囲い」の方でサイズを合わせて購入しました。

「手の長さ」はワンサイズ違いましたが、実際に着けてみるとほぼジャストサイズでした。

まとめ

今回は、なんとなく購入したサイクリンググローブ「Grip Grab」の「Progel ショートサイクリンググローブ」についての記事でした。

特に期待もしていなかったのに、予想を超えてイイ商品が届くと嬉しいものですね。
振動吸収にすぐれたこの「Grip Grab」の「Progel ショートサイクリンググローブ」

手への衝撃に悩んでいる方は、一度試してみてもいいかもしれませんよ。

コメント