wiggleで「LaClassica」の半袖ジャージを買いました。

ウエア編
またwiggleで買っちゃいました

こんにちは、ロタケです。

パイオニアのペダリングモニターという高価な買い物をしてから1ヶ月がたち、そろそろ何か別のものが欲しくなってきた今日この頃。「買い物依存症なんじゃないかしら?」と思うけど、物欲は止まらない。

いつものように「wiggle」を物色していると、冬シーズンがあとひと月もすれば終わるからか、冬物ウエアが結構な割引をしています。これは来冬に向けて今のうちに購入しておくのが正解だろうということで、無理やり欲しいものを探してみます。そこで購入したのがdhb ブランドの Regulate Warm レッグウォーマーのMサイズ 定価3,000円のところを2,640円で。

ただwiggleって5,999円を超えないと送料がかかるので、さらに春用の明るい色目の半袖ジャージ、イタリアメーカーLaClassicaのPro Team ジャージ  グアテマラ色?!の Mサイズを定価18,040円のところ45%オフ!の9,775円で購入しました。

 

前回はdhb ブランドの Regulate Warm レッグウォーマーのインプレを紹介しましたが、今日はLaClassicaのPro Team 半袖ジャージのインプレをしていきたいと思います。

dhb ブランドの Regulate Warm レッグウォーマーを買いました。
海外通販「wiggle」で来冬に向けて、今から「dhb」ブランドのレッグウォーマーを購入しました。ビブタイツから最近はレッグウォーマー派になってきた私。ロードバイク業界のH&M、「dhb」ブランドの格安レッグウォーマーの実力や、いかに!

LaClassicaのPro Team ジャージ のグアテマラ色。

スポンサーリンク

LaClassicaのPro Team ジャージ  グアテマラ色

待ち遠しい春のライドに向けて、購入したのはLaClassicaのPro Team ジャージ のグアテマラ色。

「Wiggleでこんなブランドの販売をしていたっけ?」との印象を持ったので、取扱いを始めたばかりなのかもしれません。

第一印象はシンプルなのにオシャレ。Wiggleではdhb以外のウエアしか購入したことのない私が、思わずポチっとしてしまった「おしゃれ」ジャージの実力やいかに!

 

「素材・透け感」

紫外線をカットする特許取得済み生地•透湿性に優れ、筋肉への適切な酸素供給を実現

という素材で作られているそうなのですが、肌触りのいい生地で、見た目にも高級感があります。

「筋肉への適切な酸素供給」はよくわかりませんが、UVカットは嬉しい機能ですよね。

透け感って気になりません?綺麗な女性のウエアが透けているのはウエルカムなのですが、おっさんのウエアが透けているのは強烈に許せない私。。

この商品も写真で見る限りは薄い素材に見えましたが、実物はそこまでじゃなく、ほっと一息。色は、黒、赤、白、青、と私の購入したグアテマラ色の5種類が用意されているのですが、白色以外は何の問題もありません。

 

「サイズ感・ライン」

サイズのガイドラインは胸囲のみです。私は胸囲が97cmなので、サイズ表通りMサイズを選びました。(ちなみに私の体型は182cm、72キロのやせ形で、日本サイズなら基本はLサイズになります。

実際に着てみると、伸縮性のある素材なので、綺麗にからだにフィットします。ウエストでダブつくこともなく、綺麗にカラダのラインを強調してくれると思います。

 

「縫製・作り」

定価が ¥18040もするということもあって、縫製はとても丁寧です。

背面に 3つのポケット・大容量ポケットに隠しファスナー付き・ポケットの内側の小穴と襟のボタンホールには、イヤホンのコードを通すことが可能・襟にガレージ付きのリバースファスナー

とあるように、細かいところまで手を抜かずに作り込まれています。私が気に入ったのは、ファスナーのこの部分。こういうツマミ?って高級感の証というか、小技が効いていて、着ているのが楽しくなってしまいます。

ツマミ? ちょっとした高級感。

 

「色」

春先に向けて、鮮やかな色のジャージを買おうと思っていて、ただ年齢も年齢なので、テーマは「綺麗でシンプル。大人の春色!」です。でも通販って届くまで、本当の発色ってわからないじゃないですか。しかもグアテマラ色ってよくわからない色に手を出したので、正直ドキドキだったんです。

でも届いてびっくり。まさにテーマ通りの「大人の春色」。これなら50歳代のおっさんが着ても、じゅうぶんに許してもらえるんじゃないでしょうか?

背面はこんな感じ

まとめ

とても上質で、オシャレなジャージだったので、ひとめでこのブランドが好きになりました。しかもほぼ半額で購入できたのはさすがwiggleです。日本でこのクオリティの商品を購入するなら間違いなく2万円オーバーだと思います。正直、同じデザインの色違いを「ポチッ」としそうな自分が怖いです。シンプルで綺麗で高級感があってオシャレ。

「LaClassica」おすすめです。

コメント