勝尾寺・妙見山に登ったあとは「エマコーヒー」で優雅なひとときを。。

ロードバイク
コンビニ休憩に飽きたら、エマコーヒー

こんにちは、ロタケです。

北摂に住んでいる人なら、箕面の山を越えて妙見方面や豊能町にライドする人も多いんじゃないでしょうか。

そんな方におすすめするのは、国道423号線沿いの喫茶店「エマコーヒー」

休憩がコンビニばかりだと、ストイック過ぎますよね。「エマコーヒー」で優雅なひとときを過ごしてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

エマコーヒー

目立たない看板なので、見落としがちです。

ロードバイクで北摂に走りに行けば、知らず知らずのうちに店の前を通っています。
でも控えめなお店なので、意識していないと通り過ぎてしまいます。

私も何度もお店の前を通っていましたが、気づかずに通り過ぎておりました(;^_^A

エマ コーヒー (豊能町その他/カフェ)
★★★☆☆3.16 ■予算(昼):~¥999

場所

大阪府豊能郡豊能町余野172-5
派出所が目印です。

居心地よい空間です

空間はそこそこ広いのですが、あまりテーブル数もなくスッキリした店内です。

コンクリート打ちっぱなしの床に、木の棚や机。そこにちょっとした小物が飾られていて、シンプルでいておしゃれ。

コーヒーの香りが漂う、心地よい空間に仕上がってます。

自転車ラックあります

店の外には自転車ラック。中には空気入れも。

お店の前には自転車ラックが設置されています。

また道をはさんで駐車場も4台分あります。

全席禁煙です

喫茶店って喫煙のところも多いですが、ここは全席禁煙です。
愛煙家の方には残念だと思いますが、たばこの臭いが大嫌いな私にとってはとてもありがたいです。

コーヒーもうまいが、パンもうまい

このツナサンドがうまかった

コーヒーは納得のうまさ。

でも驚いたのは一緒にいただいたツナサンド
ツナとレタスをベーグルパンで挟んであるんだけど、このベーグルがうまい

正直、私、ベーグルパンっておいしいと思ったことなかったんですよね。
硬くて、ちょっとパサパサしてて。

でもここのベーグルはうまいです。
なんでだろう?しっとりとしていて、しっかりとパンの味が感じられて。

私がおじゃました時間が遅かったので、食べられるパンはツナサンド一択だったのですが、
「餡バターパン」や「BLTサンド」も評判のようなので、今度立ち寄った時はぜひ食べてみたいと思ってるんです。

優雅なひとときを

コンビニ休憩でもいいんだけど、たまにはこんな優雅な休憩もイイ。

今回は、箕面の山の向こう側、豊能町にある「エマコーヒー」という喫茶店を紹介しました。

北摂在住のチャリダーにとって庭のような場所にあるのに、気づかずに素通りしちゃってる人も多いんじゃないでしょうか。

私

こんな田舎になんで?

って思っちゃうほどおしゃれな喫茶店「エマコーヒー」。

たまににはこんなコーヒーの香り漂うおしゃれ空間で休憩してみるのも、優雅な気持ちになっていいものですよね。

いつものコンビニ休憩に飽きたらぜひ行ってみてください。

コメント